合う合わない

こんばんわ

作業中もキーパーがいらなくなり、ようやく秋が来ました。

現場は、こちらもようやく指宿市T様邸の屋根遮熱塗装工事再開です。

着工してから、朝の通り雨や台風の影響などで中断していました。

今日は下地塗装をしました。

RIMG0433.JPG

錆止め塗装

RIMG0434.JPG

下地塗装

明日は、祭日ですけど現場作業に励みます。

話は変わりますが、

先日、7年前屋根、外壁塗装工事を施工させていただいたお客様がら

雨樋から雨ガ溢れるため、みてもらえないだろうかと連絡を頂きお伺いしました。

雨樋は、テニスボールが詰まっていたのが原因でした。

工事を終えてお客様が、満尾さんハウスメーカーの方から

この塗料は外壁に合わない・・・と話をされたそうです。お客様も心配になられたみたいでそれも確認したかった様子でした。

私はそれに対し、塗料が合わなかった場合、剥離が起きます。剥離がありますか?

私たちも、材質などに対し塗料販売店、メーカーに確認し仕様していますと回答しました。

お客様も納得され、また時期が来たらお願いします と、ありがたい言葉を頂きました。

ハウスメーカーの方は、勘違いして言われたのか、何も根拠なしに言ったのか、では大きな差がありますが、

少なくとも、元請け工事で責任を持って工事をしている業者では、そのようないい加減なことは決して行いません。

塗装をする上で、材質に塗料が合う合わないを判断できるのは、塗料メーカーだけです。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ